人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街と手相

中華街へ行ってきました。

大雪の次の日で、か~な~り寒かったです。
豚まんを食べながらショッピング、という洒落たこともできず、
とにかくお店に入って身体を温めるという状況でした。

偶然見つけたハチミツ屋さん、「薬蜜本舗」で買ったハチミツ。

中華街と手相_c0047119_1147396.jpg


何種類かある中で、一番香りが良かったので選びました。
紅茶に入れたら、良い香りでリッチな気分になれます。

次に、寒さしのぎとして占いの館へ。

初めて手相を見てもらいました。
まず、「ここ1年くらいで引越しか転職かで環境が変わったのでは?」
と言われて

        「 キャー!!転職したんです!」

と興奮。占い師さん曰く、転職は正解だったとのことで、ホッと一安心。
ただ、「最近、ちょっと疲れ気味ね」と・・・。
それは手相を見なくても分かるかも・・・?と思いつつ 「そうなんです」と。

結婚については、「1、2年で結婚に繋がる人に出会う」と衝撃発言!
ただ、それを結婚に繋げられるかは、私次第だそうで・・・。
隣にいた友人は、すかさず 「私の結婚は・・・?」と尋ねましたが、

「あなたは、もうちょっと先」

と言われ、本気でヘコんでいました。

それと、結構良いものが出てると言われたのは、両手の親指。

こちら右手。

中華街と手相_c0047119_11452922.jpg


こちら左手。

中華街と手相_c0047119_11453978.jpg


何となく、人の目のような形が見えるんですが、これは、
「仏眼相」 というもので、仏の眼なんだそうです。

霊感がある人に多いそうで、両手にあるとかなり強い霊感の持ち主なんだそうな。
ご先祖様にもしっかり守られているとか。運勢全般的に強運とのことでした。

みんなこんな親指じゃないの?と隣の友人を見ると、友人にはありません。
占い師さんの手にもありませんでした。
でも、そんなに珍しいものなのかなぁ・・・??と疑問も湧きましたが。
「あなたは(仏眼相が)ハッキリ出ている」と言ってたから、それらしきものが
出ている人は結構いるんだと思います。

霊感・・・と言われてしまうと、身に覚えのない感じですけど、強運というのは
そうかも知れないと納得する所があります。ちょっと嬉しい。

まぁ、信じることが大切なのですよ。

by mihana_hana | 2006-01-23 11:23 | 日常